Amazonのドローン配達は日本でも実現する? [日記]

日本国内ではドローンに関するニュースが最近よく報道されますが、多くはドローンによる問題が指摘されるニュースです。

でも噴火している火山の偵察とか、役に立っていることも結構あるんですよね。

人が行けない場所に行けるのもドローンの強み。

またアメリカではAmazonの配送をドローンで行う試みもあるようです。

これって日本でも実現したらいいな、と私は密かに期待しています。

もちろん通常配送でも宅配便の業者さんが丁寧に運んでくれますが、立て続けに配送を依頼すると、もしかしたら「またか」と思われているんじゃないかと不安になります。

でもドローンが来てくれるならそんな気遣いも無用。

将来はドローンが配達してくれる時代が日本にも来るかもしれませんね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。