ジョンソン・エンド・ジョンソン コンタクト回収 [ニュース]

ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の使い捨てコンタクトレンズに不具合があり、回収しているそうです。

対象となるレンズは、「ワンデーアキュビュートゥルーアイ」のうち、4月27日以降に販売したもの。

コンタクトレンズを付ける時に、刺激を感じることがあるそうです。



使い捨てコンタクトレンズって、お手入れの必要がないから便利なんですよね。

普段は通常のコンタクトを使っていても、旅行に行く時には使い捨てにする人も多いようです。

旅行の際に、コンタクトの洗浄液やらケースやらを持っていくのは面倒ですからね。



以前、使い捨てのコンタクトレンズを何度も使う人がいると、新聞か何かで読んだことがあります。

当然目に良くないですから、もったいないと思っても、使い捨てのレンズは1回だけ使用して、処分するようにした方がいいでしょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。